Masquerade~マスカレード~

プロローグ

キャラクター名
姓、名共ひらがな8文字以内ずつで設定してください。
現存するキャラクターや有名人の名前はご遠慮ください。
通名やミドルネーム、特殊漢字などは設定できません。
必要な場合は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

性別
男性か女性のみです。
こちらは本来の性別を記入してください。
性別を偽る等は出来ませんのでご了承ください。

年齢
15~18歳の内で設定ください。
飛び級で15歳以下を希望される方は、Q&Aからご相談ください。

誕生日
1月1日~12月31日の内で設定してください。
2月29日は設定できません。

学年
1~3年の内で設定してください。

クラス
学力クラス・運動クラス・技能クラスの中から設定してください。

所属クラブ
文化部・運動部・同好会・委員会の中から1つ設定してください。
掛け持ちする場合、メインクラブを記入し、それ以外は自由設定欄を1つ使って設定してください。

能力値
1~30の数字を当てはめ、総合計80以下になる様にしてください。
各項目とも最低1ポイントは振り分けてください。

体力:生命力・健康・持久力の高さなど
筋力:運動能力の高さ、肉体的な力の強さなど <運動クラスに必要>
敏捷:行動の素早さ、手先の器用さ、足の速さなど
知力:知識・記憶力の高さ、頭の回転の早さなど <学力クラスに必要>
精神:集中力・耐久力の高さなど <技能クラスに必要>
魅力:人を引き付けたり、好まれたりするなど
幸運:運の良さなど

<異能者のポイント目安>
1ポイント…最低レベル
  l
5ポイント…不得手
  l
10ポイント…普通
  l
15ポイント…得意
  l
20ポイント…優秀
  l
30ポイント…達人

才能
得意なものを3つ、苦手なものを1つ、10文字以内で自由に設定ください。
 例:運動・裁縫・文学・ものまね・ノルディックスキーなど
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

一人称
自分の呼称
 例:俺・オレ・私・うち・拙者・名前+ちゃんなど。
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

二人称
氏名不明:相手の名前が分からない時の呼び方を1つだけ書いてください。
 例:おまえ・お前・君・貴方(貴女)・貴殿など。
氏名判明:相手の名前が分かっている時の呼び方
 例:名前+ちゃん・名前・苗字+さん・お前など。
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

口調
キャラクターのしゃべり方です。
 例:普通男性口調「~だ」「~ぞ」・丁寧な女性口調「~ですわ」「~ますわ」・のんびり丁寧「~ですぅ」など。
あまり特殊な口調を指定されると、リアクションで意図した通りに表記されない場合があります。
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

身長・体重・体格
身長・体重は数字で、体格は10文字以内の言葉で表現してください。
 例:中肉、筋肉質、太くて頼りない・筋肉隆々など。
身長、体重は現実世界でありえる範囲で設定してください。

外見
外見上の特徴や服装などを、20文字以内で設定してください。
例:胸が小さい・ふけ顔・目つきが悪い・背が低いなど。

髪型
普段している髪形を、20文字以内で設定してください。
 例:スキンヘッド・アンシンメトリーな長髪・肩までのポニーテールなど

髪の色・瞳の色・肌の色
現実にある色のみで設定してください。色の表現は和名・英名どちらでも自由です。
こちらは本来の色を記入してください。
※就学時間内のヘアーのカラーリング・カラーコンタクトなどは校則違反です。

性格
10文字以内で2つ設定してください。
 例:わがまま・人見知り・潔癖症・純情など。
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

気質
対称的な性質のどちらの性質がより強いかを決めます。
各項目ごとに5つの丸(○○○○○)を使い、PCの気質がどちらに傾いているかを○●で表します。
例:
凄くナンパな気質で多情に4ポイント割り振る場合→『貞淑○●●●●多情』又は『貞淑1・多情4』
普通だけど、どちらかというと情熱よりなので、情熱に3ポイント割り振る場合→『情熱○○○●●怠慢』又は『情熱3・怠慢2』
とことんネガティヴな気質で暗いに5ポイント割り振る場合→『明るい●●●●●暗い』又は『明るい0・暗い5』
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

勇敢・臆病:
<勇敢>勇気があり、危険や困難を恐れないこと。引き際を見極めるなどは苦手になります。
<臆病>ちょっとしたことにも怖がったりしりごみしたりすること。挑発にのりにくいなど強みがあります。

情熱・怠慢:
<情熱>物事に向かって気持ちが燃え立つ気持ちなど、熱情。率先して動きますが、貧乏くじを引きやすいです。
<怠慢>なまけて、おろそかにすること。人付き合いが苦手になりますが、他人に振り回される事はありません。

慎重・大胆:
<慎重>注意深くて、軽々しく行動しないこと。腰が重いので、勢いを大切にしたい場面では逆効果になります。
<大胆>度胸がすわっている、図太い、ずうずうしいこと。ケアレスミスを連発する事もありますが、ピンチを打破するときなどには頼りになります。

無欲・貪欲:
<無欲>欲張らない、欲望がないこと。誘惑に乗りにくいのが強みです。
<貪欲>非常に欲が深い、むさぼって飽くことを知らないこと。誘惑にのりやすい、つきあって楽しいタイプ。

貞淑・多情:
<貞淑>操がかたく、しとやかなこと。無欲と同じく、誘惑に乗りにくいのが強みです。
<多情> 異性に対する心が移りやすいこと。あれこれ手を出しやすく、誘惑には乗りやすいタイプです。

明るい・暗い:
<明るい>ほがらか、陽気、明朗。細かな事に関心がいかず、人の機微には疎くなります。
<暗い>沈み込んでいる、不幸な感じ。人と距離を取る事が多い為、人の感情・行動などには敏感になります。

自由設定
1項目150文字以内で、異能の設定1つ・その他の設定4つを自由に設定してください。
※文字数オーバー、世界観にそぐわない設定や他PCと比べて有利になりすぎる設定などは、修正をお願いする場合があります。


inserted by FC2 system