アクションの書き方

アクションの書き方

送信されたリアクションの情報を基に、PCが次に取る行動を考えて、以下の形式で記載してください。

【お名前】
【メールアドレス】
【PC名】
【行動選択(GP)】
【PCの目的】
【PLの目的・狙い】
【PCの動機】
【PLの動機】
【手段・アクション本文】
【アクション補足】
【サブアクション】

アクション送信用メールフォームの各欄に、上記の項目をそれぞれ記入して送信してください。

・『行動選択』の欄には、リアクション末尾の「次回行動選択」一覧から、アクションの内容に一番近いものを選び記入してください。

・『目的』の欄には、アクションのねらい(その行動によって、どのような結果を求めているか)を記入してください。PCとPLでは目的が異なる場合、それぞれ分かるように書いてください。

・ 『動機』の欄には、PCがその行動を行うに至った理由(どのような思いで、その行動を取るのか)を書いてください。PCとPLでの動機の違いについても、それぞれ分かるように書いてください。

・ 『手段』の欄には、目的を達成するために、具体的にどのような行動を取るかを記入してください。

上記の項目は、なるべく簡潔にまとめて書いてください。
更に細かな説明が必要な場合は、『補足』の項目をご利用ください。
PCの物事の捉え方・考え方、人となり、心情、NPCやPCに対する感情、台詞なども補足に添えていただけると、PCのイメージが捉えやすくなります。
場合によっては、アクション内容をそのままリアクションに用いる事がありますので、予めご了承ください。

・ 『サブアクション』の欄には、そのターンで成長させたい能力を【体力】【筋力】【俊足】【敏捷】【知力】【精神】【魅力】【覚醒】の中から1つ選んで記入してください。


inserted by FC2 system