Q&A

ご質問・お問い合わせの受付

参加方法やゲーム内容についてご質問や、返答を要するお問い合わせについては、こちらのメールフォームからご連絡ください。
折り返しメールで回答させていただきます。
回答までに数日間お待ちいただく場合もありますので、余裕を持ってお問い合わせください。

ご質問が、複数の参加者の方に影響のある内容の場合は、回答内容をこちらのページにも掲載いたします。

物語の展開に関わることなど、ご質問の内容によっては回答できない場合もあります。

回答集

Q:PCがアクションでデュエルの開催を宣言した場合、その回のリアクションでデュエルが実施されるのでしょうか?それとも、その回のリアクションではデュエル開催の告知のみが行われて、実際のデュエルは次の回のアクション&リアクションで実施されるのでしょうか?

A:デュエルの宣言〜実施までの期間は、デュエルの規模によって異なります。

アルジャン→デュエル開催の宣言と同じ回に、デュエルが実施されます。
オール→基本的には、デュエル開催の宣言と同じ回に、デュエルが実施されます。他のPCさんの参加を募りたい場合は、最初の回で開催宣言のみを行って、次の回でデュエルを実施することも出来ます。
プラティヌ→デュエル開催が告知された次の回でデュエルが実施されます。ただし、プラティヌの規模になると、PCによる開催は出来ません。

NPCに個人的に勝負を挑む場合は、アルジャンデュエルになるので、1回のアクションでデュエルの宣言→事前準備→デュエル実施までのアクションが必要になります。
PCさん相手に勝負を挑みたい場合は、PL同士でメールで連絡を取る、運営を通して連絡を取る、或いは掲示板を使用するなどして、アクションのすりあわせを行ってください。(5月25日回答)


inserted by FC2 system