PC設定の各項目について

各項目の説明

◆キャラクター名
姓、名共ひらがな8文字以内ずつで設定してください。
現存するキャラクターや有名人の名前はイメージの混乱になりますのでご遠慮ください。
特殊漢字などは設定できません。
通名やミドルネームなどが必要な場合は、自由設定欄を1つ使って設定してください。

◆性別
男性か女性のみです。
こちらは本来の性別を記入してください。
性別を偽る等は出来ませんのでご了承ください。

◆血液型
A・B・O・AB型の内から設定してください。

◆年齢
15〜19歳の内から設定してください。
こちらは学年開始時の年齢となります。18歳以上は過去に留年した場合などになりますので、希望される方は一度問い合わせメールフォームよりご相談ください。飛び級で15歳未満を希望される場合も、お問い合わせください。

◆誕生日
1月1日〜12月31日の内から設定してください。
2月29日は設定できません。

◆学年
1〜3年の内から設定してください。

◆所属クラブ
文化部・運動部・同好会・委員会の中から1つ設定してください。
掛け持ちで2つ以上のクラブに在籍する場合、メインクラブのみを記入し、それ以外は自由設定欄を1つ使って設定してください。

◆前世物語
実在している昔話から選び設定してください。
神話や実在の人物の逸話などは設定出来ません。また、民話の収集等ではなく、個人の創作物であることが一般的に認められている物語も使用できません。
特定の地域でしか語られていない民話など、マイナー過ぎるものも採用できない場合があります。
線引きについて不明な点があれば、お問い合わせください。
※広く知られている説が複数ある昔話については、どの説を採用するかは自由ですが、出来れば自由設定等でどの説を採っているかを明記してください。

◆前世キャラクター名
上記で選んだ物語の登場人物から選び、設定してください。
他の方と重複した際、先に受理した方のものが採用となり、それ以降の方は他のものに差し替えていただきます。

◆特殊能力
上記の物語・人物のイメージから、所持する特殊能力名を設定してください。
特殊能力の細かな設定は、自由設定に書いてください。

◆能力値
3〜30の数字を当てはめ、総合計100以下になる様にしてください。
各項目とも最低3ポイントは振り分けてください。
初期設定では30がMAXになります。
能力値はサブアクションで上げることが出来ます。
精神と魅力は、他の能力と合わさる事で補助的役割も果たします。

体力: スタミナ:健康度・持久力の高さなど。筋力が高いと相乗効果で能力が高くなります。
筋力: パワー :運動能力・肉体的な力の強さなど。体力が高いと相乗効果で能力が高くなります。
俊足:スピード :足などの身体スピードの早さなど。体力・筋力が高いと相乗効果で能力が高くなります。
敏捷: アジリティ: 行動の素早さ・手先の器用さなど。俊足が高いと相乗効果で能力が高くなります。
知力: インテリジェンス: 知識・記憶力の高さなど。敏捷が高いと相乗効果で頭の回転が速くなったり機転が利きやすくなったりします。
精神: マインド :集中力や耐久性、忍耐の高さなど。
魅力: チャーム :人に好かれたり、引き付けたりする力など。
覚醒:アラウザル:特殊能力の強さなど。

<能力値のポイント目安>
3ポイント…最低レベル
  l
5ポイント…不得手
  l
10ポイント…普通
  l
15ポイント…得意
  l
20ポイント…優秀
  l
30ポイント…初期設定MAX
  l
50ポイント…MAX

◆一人称
自分の呼称
<例:俺・オレ・私・うち・拙者・名前+ちゃんなど>
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

◆二人称
■氏名不明:相手の名前が分からない時の呼び方を1つだけ書いてください。
<例:おまえ・お前・君・貴方・あなた・貴殿など>
■氏名判明:相手の名前が分かっている時の呼び方
<例:名前+ちゃん・名前・苗字+さん・不明時と同じなど>
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

◆口調
キャラクターのしゃべり方です。
<例:普通男性口調「〜だ」「〜ぞ」・丁寧な女性口調「〜ですわ」「〜ますわ」・のんびり丁寧「〜ですぅ」など>
あまり特殊な口調を指定されますと、リアクションで意図した通りに表記されない場合があります。
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

◆身長・体重・体格
身長・体重は数字で、体格は6文字以内の言葉で表現してください。
<例:中肉中背、華奢、細マッチョ、筋肉ゴリラなど>
身長、体重は現実世界でありえる範囲で設定してください。
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

◆髪型
普段している髪形を、10文字以内で設定してください。
<例:五分刈り、スキンヘッド・肩までのポニーテールなど>
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

◆髪の色・瞳の色・肌の色
現実にある色のみで設定してください。色の表現は和名・英名どちらでも自由です。
こちらは本来の色を記入してください。
※普段からカラーリング・カラーコンタクトなどを使用している場合は、自由設定欄を使って設定してください。

◆性格
6文字以内の言葉で2つ設定してください。
<例:わがまま・人見知り・潔癖症・純情など>
 四字熟語などは使用できません。
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

◆形容
キャラクターのイメージを10文字以内、3つ以内の単語一言で言い表してください。
<例:単純おばか・歩く迷惑など>   
四字熟語などは使用できません。
細かな設定が必要な時は、自由設定欄を1つ使い設定してください。

◆趣向
得意な教科:学校で受ける学習内容で1番得意なもの 
苦手な教科:学校で受ける学習内容で1番苦手なもの
好きなもの:食べ物や趣向など、好きなもの(こと)
嫌いなもの:食べ物や趣向など、嫌いなもの(こと)
苦手なこと:食べ物や趣向など、苦手なもの(こと)
それぞれ10文字以内で1つずつ設定してください。
細かな設定が必要な時は、自由設定に書いてください。

◆自由設定
1項目150文字以内で、特殊能力説明1つ・その他の設定4つを自由に設定してください。
※文字数オーバー、世界観にそぐわない設定や他PCと比べて有利になりすぎる設定などはボツ対象となり、ゲームでは使用できなくなります。


inserted by FC2 system