ゲーム概要

ゲームのあらまし

『ふたつの花と龍の神』はインターネット回線上の電子メールを利用したPBeM(Play By e-Mail/プレイバイイーメイル)です。
参加者(PL/プレイヤー)には、この世界で動かすキャラクター(PC/プレイヤーキャラクター)を作成し、そのキャラクターの行動をアクション・サブアクションとして提示していただきます。
決められた行動選択肢はありませんので、自由に行動する事が出来ますが、時にはその行動が失敗する事もあります。

参加者は1人1PCの登録が出来ます。
キャラクターの登録及びアクションの送信は、メールで行います。

参加者から届いたアクション・サブアクションを元に、運営(マスター)がマスタリングを行い、小説形式の物語(リアクション)を作成してお届けします。

リアクションは指定頂いたメールアドレスにPDF形式で送信致します。
必ずPDF添付メールを受信可能なメールアドレスをご用意ください。

ゲームの流れ

ゲーム期間は2011年7月〜2012年5月まで、全6回を予定しております。
※キャラクター登録、0回リアクションはプロローグ扱いになりますので、この回数には含まれません。

(1)ゲーム参加希望のメールを運営に送信する
   ↓
(2)参加確認のメールが届く (7月1日予定)
   ↓
(3)ルールに従って、キャラクターを作成する
   ↓
(4)キャラクターの設定を運営にメール送信でする
   ↓
(5)キャラクター登録完了
   ↓
(6)0回リアクションがメールで届く
   ↓
(7)リアクションを元に、キャラクターが行う行動(アクション・サブアクション)を作成し、運営にメールで送信する
   ↓
   ↓ アクションを元にマスターがマスタリングを行う
   ↓
(8)リアクションがメールで届く
<1回〜6回まで、(7)〜(8)を繰り返す>

交流について

毎リアクション送信後、チャットでの『雑談会』を行います。
リアクションの感想を語る以外に、参加者同士でアクションの相談を行う場としてもご利用ください。
また、疑問に思う事などがあればマスターに訊く事も出来ます(物語の展開に関わることなど、質問内容によってはお答えできない場合もあります)。
雑談会での質問に対する回答は、参加出来なかった方も閲覧できるように、後日『Q&A』に転載いたします。

プレイヤー同士の交流で生じたトラブルには、運営側は一切関与致しません。お互いマナーを守って節度ある交流を行っていただくようお願いいたします。


inserted by FC2 system