PC作成データ<属性・種族>

属性と種族

人族はどこの国にも居ますが、属性により外見・特性がはっきり分かれています。
他国との交流が密になり、異種属性間の婚姻も行われるようになったため、国と異なる属性を持つ者も生まれるようになっています。

鬼・水妖・天狗・機械人の種族は、領主王と聖獣との契約で、それぞれの国以外で生まれることはありません。

獣族は多国に点在しており、姿も属性も様々です。

華属性

神の末裔とされる人が持つ属性で、華の国を中心に生活する人々が持つ属性です。

種族:人のみ
髪色:金色・淡い色彩・花の色など
瞳色:空・草花の色など
肌色:白色
属性専用術:『花癒』『花の檻』『蘇生』

 <人>
男性平均身長 175cm / 男性体重 60kg
女性平均身長 160cm / 女性体重 45kg

天より舞い降りた神の末裔が所持している属性です。
髪は花、瞳は空や草花など、自然を映した色をしているのが特徴です。
芸術面に長けており、穏やかな気質を持っています。

出生率が低いので、見かける事は稀です。

※華属性は、PCでの登録は出来ません。

火属性

火の国を中心に生活する人々が持つ属性です。
鬼は火の国にしか生まれません。

種族:人・鬼・獣族
髪色:赤・オレンジ・青・白などの炎の色
瞳色:赤・青など
肌色:黄色・褐色
属性専用術:『硬質化』『鬼火』『業火』

 <人>
男性平均身長 185cm / 男性体重 75kg
女性平均身長 170cm / 女性体重 60kg

火の国に多く住む属性で、髪や瞳が火や炎を映した色をしているのが特徴です。
男女とも筋力が高く気性が荒い為、武人や戦士、用心棒などになる事が多いです。


 <鬼>
男性平均身長 195cm / 男性体重 90kg
女性平均身長 180cm / 女性体重 65kg

火の国でのみ生まれる種族です。
種族で鬼を選択した場合、出身国は必ず火の国にして下さい。
頭部に1本ないし2本の角があります。角の形状・長さはさまざまです。
たくましい体躯と、強い力を持っている事が特徴です。
忠誠心が強く、義理人情に熱い者が多い種族です。

水属性

水の国を中心に生活する人々が持つ属性です。
水妖は水の国にのみ住んでいます。

種族:人・水妖・獣族
髪色:青・緑・白などの海や水の色
瞳色:青・緑など
肌色:白・黄色
属性専用術:『水息』『泡沫』『水泡』

 <人>
男性平均身長 180cm / 男性体重 65kg
女性平均身長 165cm / 女性体重 48kg

水の国に多く住む属性で、髪や瞳が、海や水、深緑を映した色をしているのが特徴です。
細身ですらっとした体躯をしていて、気性は穏やかです。
自然と共存し、神の奇跡を信じる者が多く、信仰に殉ずる職に就いている事が多いです。


 <水妖>
男性平均身長 180cm / 男性体重 70kg
女性平均身長 160cm / 女性体重 45kg

水の国でのみ生まれる種族です。
種族で水妖を選択した場合、出身国は必ず水の国にして下さい。
主に河童や人魚などで、人と似た姿ですが、体のどこかに水ヒレや鱗などがあります。
美しく、神秘的な種族であり、過去に他国による乱獲に遭った為、あまり水の国から出ようとはしません。
昔は水中で自由に泳ぐ事が出来ましたが、今では陸で暮らす時間が長くなった為、水妖でも才能の『水泳』『水息』が無いと溺れてしまいます。

風属性

風の国を中心に生活する人々が持つ属性です。
天狗は風の国にのみ住んでいます。

種族:人・天狗・獣族
髪色:金・茶・青色など
瞳色:金・茶など
肌色:白・褐色
属性専用術:『遠耳』『つむじ風』『神風』

 <人>
男性平均身長 190cm / 男性体重 80kg
女性平均身長 175cm / 女性体重 65kg

風の国に多く住む属性で、髪や瞳が太陽や空を映した色をしているのが特徴です。
体躯は大きいですが、力はそれほど強くありません。
何ものにも捕らわれない自由奔放な気質で、人好きする者が多いです。


 <天狗>
男性平均身長 200cm / 男性体重 110kg
女性平均身長 175cm / 女性体重 65kg

風の国でのみ生まれる種族です。
種族の天狗を選んだ場合、出身国は必ず風の国にして下さい。
背中には大きな羽根があり、羽の大きさ、色はさまざまです。
大きな体躯ですが、力はそれほど強くはありません。また、他者には余り関心を持ちません。
昔はその羽で飛ぶ事が出来ましたが、今は才能の『飛行』を取得していないと飛ぶ事は出来ません。

地属性

地の国を中心に生活する人々が持つ属性です。
機械人は地の国にのみ住んでいます。

種族:人・機械人・獣族
髪色:黒・銀・紫などの岩や鉱石の色
瞳色:黒・茶など
肌色:黄色・褐色
属性専用術:『創糧』『砂嵐』『地雷』

 <人>
男性平均身長 170cm / 男性体重 60kg
女性平均身長 155cm / 女性体重 45kg

地の国に多く住む属性で、髪や瞳が大地や鉱石を映した色をしているのが特徴です。
他国との交流が少なく、謎が多いと言われています。
真面目で勤勉な性格で、手先が器用な者が多いのが特徴です。


 <機械人>
男性平均身長 200cm / 男性体重 110kg
女性平均身長 175cm / 女性体重 65kg

地の国で作られる、からくりに擬似生命を与えられた存在です。
種族の機械人を選んだ場合、出身国は必ず地の国にして下さい。
機械人は地の国の秘した種族になります。華の国以外の他国には公にされていません。
地の国から出る場合には、機械部分が見えない様に工夫され、見た目では人族と区別が付きません。
通常の機械人(NPC)は、地の国の領主王の命令には絶対服従です。
生物としての雌雄はありませんが、男性体・女性体のどちらかとして作られ、無性・両性のものは存在しません。

獣族

獣族は、華の国以外のどこの国にも住んでいます。
人と似た姿ですが、獣の耳・尻尾・牙など、ひと目で分かる特徴を有しています。
外見・身長・体重などは、各属性や獣の種類によって異なり、気質もさまざまです。
髪色・瞳の色・肌色・属性専用術については、火・水・風・地属性の項目を参照してください。
昔は、獣族たちは完全な獣へと姿を変えることができたと言われています。現在では、それが出来るのは『変身』の才能を持つ者のみです。

※獣族を選ぶ場合は、どんな獣かを自由設定で指定してください。
※世界観にそぐわない獣を指定された場合、設定の変更をお願いする可能性があります。


inserted by FC2 system